手話で学ぶ英語の歌|福岡県春日市の英語教室アップル

小さい子どもは身体を使いながら学ぶのが得意!

小さいお子さんは身体を使いながら学習すると、集中力がアップします。

今日は、レインボーソングを、アメリカの手話を使いながら歌ってみました。

小学1~2年生のクラスでも歌ってみたところ、興味津々で手話を真似してくれました。
お家でも練習して、翌週には上手に歌えるようになりました。

レインボーの歌(絵文字)の歌詞

小学生 英語の歌
小学生 英語の歌

よかったら、ご家庭でもお子さんと歌ってみてください。

ただし、子どもはあっという間に、手話を覚えますが、大人にとっては、身体を使いながら物を覚えるのは、かなり脳トレになります。


私も生徒さんと一緒に歌いながら、日々脳トレしています(笑)