初の中間テスト、クラスで1番!|福岡県春日市の英語教室アップル

中学生 英語
中1 Tくんからの報告
クラスで一番

中学1年生のT君から、「中間テストがクラスで1番だった!」という嬉しい報告をいただきましたー🎉

いつもより早く教室に来て、その答案用紙を見せてくれました。
99点❣️素晴らしい成績です。

T君は、小学4年生からアップルに通ってくれていますが、英語の音読がとても上手です👏

テスト前に教科書の音読を家で録音して送る宿題を出したところ、間違いやすいイントネーションも正しく読んで送ってくれました

小学生から英語を習っていても、今の中学の英語のレベルは上がっているので油断は禁物です。文法もいきなり、be動詞と一般動詞が同時に出てきます。

Tくん、良く頑張りました⭐

難易度が上がった中学の英語教科書

アップルでは、教科書の音読を宿題に出しています。
T君の教科書のUnit 2の音読、よかったらお聞きください。

Tくん、発音、リズム、イントネーションすばらしいですね。

2021年度より、新しい指導要綱が適用され、単語のレベルも上がってきています。Unit2で、すでに、popular, crowded といった長めの単語が本文に入っているのに気がつかれたでしょうか。

Tくんは、小学4年生からアップルに入会され、フォニックスの学習や、英語絵本の多読を通して、1年足らずで英語が上手に読めるようになられました。なので、中学1年の教科書も、さほど練習しなくても上手に読まれています。

でも、これは、比較的、時間に余裕があった小学生の時に、英語の音をしっかり聞いて、繰り返し練習したことのたまものだと言えます。

きれいな英語の発音を身につけるのは、時間がかかります。できるなら、小学校を卒業するまでに、英語の音に慣れ、読めるようになっていると、中学に入った時に、学校の授業についていくのも楽です。


Follow me!