クリスマスパーティ2020|福岡県春日市の英語教室アップル  

今年はコロナの影響で、小学生全体ではなく各クラス内でクリスマスパーティを行いました♪

クリスマスの歌や、絵本、ゲームなど、お友達と盛り上がりました(^_-)-☆

チーム戦でカードの陣取りゲームをしました。
クリスマス ゲーム
真剣勝負です!
クリスマス 英語絵本
英語絵本
英語 クリスマス ゲーム

低学年クラスでは”Is That You, Santa?" というお話を読みました。

この絵本には男の子がクリスマスイブにサンタさんを待ちわびている様子が描かれています。男の子は電話の音や、お父さんがごみを出す音を聞いて、サンタさんが来た!と喜ぶんですが、そのたびに、お母さんから、”Go to bed! Santa will not come if you are not in bed".とたしなめられます。だれかさんみたいですね(笑)

この絵本の後ろには絵カードと文字カードがついているので、カードでカルタをした後に本を読むと、小さい子も一緒に読めて、いっそう楽しめます。

本を読んだ後、サンタさんについて子どもたちとお話をしたら、「うちには煙突がないから、サンタさんはどうやって家にはいってくるのかな?」とか、「窓からはいってくるんだよ。」とか、いろんな説がありました。世界中の子供たちに夢を運んでくれるサンタさんに感謝です(^^♪

クリスマスパーティ

今年はコロナの影響で、子どもたちにとっても大変な年だったとおもいますが、良く頑張りました。今年を無事に過ごせたことに感謝です。

皆様もどうぞ、楽しいクリスマス、そしてよいお年をお迎えください(^^♪

Follow me!