バレンタイン レッスン|福岡県春日市の英語教室アップル

小学生 英語教室
小学生 英語教室
英語教室 小学生 イベント

バレンタインデーは日本では、女の子が男の子にチョコレートを贈って愛の告白をする日のように思われていますが、西洋では男女関わらず大切な人に想いを伝える日です。贈り物も、チョコレートに限らず花やカードなども人気です。

私も学生時代にはじめてアメリカにホームスティしたとき、たまたまバレンタインディ前日にアメリカに着き、ホストファミリーのお父さんからメッセージカードをそえたお花をいただいて嬉しかったのを思い出します。

今週の小学生のレッスンでは、バレンタインデーについての話や絵本の読み聞かせをしたあと、メッセージカードを作りました。
バレンタインディの起源を知っている生徒さんもいて、びっくりしました。

子ども達は家族や、お友達に贈るために一生懸命カードを作っていました。贈る人も贈られる人も幸せな一日になりますように(^^♪

バレンタインディ 
バレンタインデー

私もささやかですがハートのクッキーを作って生徒さんに贈らせていただきました。

♥ Happy Valentine’s Day ♥