新年の抱負-New Year’s Resolution|福岡県春日市の英語教室アップル

2021年新年の抱負

今年も新年の抱負を子どもたちに書いてもらいました。

英語では、新年に決意表明することを”New Year’s Resolution"と言います。

今年も初レッスンで自分の目標を発表した後、目標を書いた付せんを教室の壁に貼りました!

Mちゃん(小2)えいごをきれいに書く。
Sちゃん(小3) 英語をスラスラと言えるようになる。
Fちゃん(小4)もっと英語で話せるようにがんばります。
Yちゃん(小5)文(長文)が読めるようになる。

Kくん(中1)リスニングが得意になれるようがんばる。
Rくん(中3)週に3回絵本のCDを聞いて、1ヶ月で3冊読む。
Mちゃん(中3)英語のテストで高得点をとる。

いろんな前向きな声が聞こえてきて嬉しいです(^^♪
志を立てるところから、事は始まると思います。

英語では次のような諺があります。
There is a way where there is a will.
(志あるところに道ありき。)

一歩ずつでも進んでいったら、いつのまにかできるようになった、そんなふうに子どもたちがなれることを願いながら、サポートしていきたいと思います。