小学生 英語絵日記楽しんでいます|福岡県春日市の英語教室アップル

小学3~4年生のクラスで英語絵日記を書いています。

先週のお題は「きらいな食べ物」についてでした。
きらいな食べ物は一人一人ちがっていて、おもしろいですね。

生徒さんの絵日記を紹介させていただきますね。

英語絵日記
ナスが嫌い(小4 Aちゃん)
英語絵日記
玉ねぎと椎茸がきらい(小4 Mちゃん)
英語絵日記
ゴーヤとトウモロコシがきらい(小4 Sちゃん)
英語絵日記
トマトがきらい(小3 Mちゃん)
英語絵日記
きらいなものなし(小4 Yくん)

←Yくんは、なんと嫌いな食べ物ないそうです。

デッカイ文字で”NO"と書いてきてくれました(笑)

なるほど、成長が早いわけですね。これまで、背の高さはクラスでいつも1番だそうです。

好き嫌いなく育って素晴らしいです👍

自分の考えを言える人に育ってほしい

英語絵日記は今回で5回目です。
絵から、その食べ物が嫌いな気持ちがすごく伝わってきます😏
Yくんのように、NOと言えるのもいいですね😎

毎回、どんな絵日記を子どもたちが書いてくるのか楽しみです(^^♪

日本では、子どもに意見を求められることは少ないですが、英語圏では小さい時から、自分の考え言ったり、何かを選択することは当たり前とされています。

まずは、身近なことから自分について表現できるようになってほしいです😀

夏休み体験レッスン