小学生のクリスマス英作文|福岡県春日市の英語教室アップル

小学生はこの時期になると毎年、クリスマスの絵カードと、その絵に応じた字カードを作ります。


今年も楽しい作品がたくさんできたので、ご紹介させていただきます❣️

小学生 英作文

(左)小5 Yちゃんの作品

いつもはサンタさんからプレゼントをもらうけど、今年はサンタさんにプレゼントを買ってあげたんだね。
サンタさん、きっと喜ぶよ(^_-)-☆

(右)小6 Tくんの作品

となかいにひかれたそりに乗って、街の子供たちにプレゼントを届けるため、サンタさんが夜空を駆けているようすが、上手に表現できていますね(^^)/

小学生 英作文

(左)小6 Yちゃんの作品

ナンシーちゃんは、サンタさんに新しいベルを9つもプレゼントしたんだね。クリスマスツリーも豪華になるね(^^)/

(右)小3 Mちゃんの作品

サンタさんは、Mちゃんのいる日本にもプレゼントを届けにちゃんと来てくれたんだね。よかったね(^^♪

小学生 英作文

(左)小4 Aちゃんの作品

ベティーちゃんはクリスマスプレゼントを買ったんだね。誰にあげるのかな?
字カードも丁寧にかけましたね(^_-)-☆

(右)小4 Yくんの作品

サンタさんは、プレゼントをゲットしたんだね。
Yくんにこれから届けてくれるのかな?
雪がしんしんと降っている様子が伝わってきます(^^♪

小学生英作文

(左)小4 Mちゃんの作品

サンタさんにお手紙を書きました。クリスマス、楽しみだね(^_-)-☆

(左)小4 Sちゃんの作品

サンタさん、いつきてくれるのかなぁ。待ち遠しいなぁ。

小学生は、BBカードという64の英文をもとにした絵カードや字カードをアレンジしてクリスマス英作文をつくってますが、はじめは意味もわからず口ずさんでいた英文が、2〜3年目には、その英文をアレンジして、自分のイメージしていることが上手に表せるようになってきます。

ペアでクリスマス英作文を作りました!

英語学習歴3年目の小学5、6年生クラスでは、ペアでクリスマス英作文を作りました。

1週目にお友達が書いてきた絵カードと字カードに続くように、別の人が2週目にお話を作るというリレー方式です。

初の試みでしただが、2枚とも同じ人が描いたかと思うほど統一性のある作品ができ、びっくりしました!

 

①サンタさんがソリに乗って、②夜空に飛び立ちました!✨✨✨

小学生 英語教室

 

① レイクさんが焼いたクリスマスケーキを②ベディちゃんが買いました❣️
美味しそうなクリスマスケーキですね 😃

小学生 英語教室

 

①ミツバチ🐝くんが見つけたクリスマスツリー🌲🌲🌲を、②私に送ってくれるそうです。
楽しみですね😍

小学生 英語教室

別の人が作った話に続けて書くのは、最初、難しいかなと思いましたが、友達が作ったカードだけに、一生懸命に工夫して仕上げた様子がうかがえ、子供たちの成長ぶりが嬉しかったです💕

クリスマス会では、このカードもBBカードに混ぜでカルタをして、盛り上がりました🎉

クリスマスイブまで、あと10日😃
サンタさん、楽しみですね
🤶🎄🤶🎄🤶