小学4年生 オンライン絵本 楽しんでいます♪

小学4年生のSちゃんの絵本音読 After School

アップルでは英語絵本のアプリを使っています。

そのアプリで、小4のSちゃんが、”After School“という絵本をレッスンで発表してくれました。

ちなみに、Sちゃんは昨年の11月にアップルに入会されました。

Sちゃん、上手に読めましたね👍

絵本の中には、

I like to study  after school.

I like to play after school.

I like to sing after school.

のように同じ言い回しが何度も出てくるので、リズムがいいです♬ ♬ ♬

それにSちゃんの明るく澄んだ声が、心地よいですね😘

Sちゃんは放課後に何をするのが好きなのかな?

絵本アプリを続けて豪華な部屋が!

Sちゃん、本を読んだ後に、絵本アプリを続けてゲットしたポイントで作った豪華な部屋を披露してくれました(^_-)-☆

ここまで作るのにSちゃんは、リスニング、リーディングかなり頑張りました(^^)/

Well done!

家庭でも手軽に英語の環境を!

アップルでは3年前から、Raz-Kidsというオンライン絵本を取り入れました。

英語は1週間に1回、教室に来てレッスンをうけるだけでは身につきません。家庭でも手軽に英語の環境を整え、短い時間でもできるだけ毎日、英語に触れてほしいという思いからです。

このアプリについては、また、次の機会におはなしさせていただきますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

Follow me!