小学4年生 英語絵本 リズムよく読んでいます♪

小学4年生のMちゃんの絵本音読 "Bird Colors"

アップルでは英語絵本のアプリを使っています。

そのアプリで、小4のMちゃんが、”Bird Colors“という絵本をレッスンで発表してくれました。

 

小学生4年生のMちゃん、入会6ヶ月で、こんなに上手に読めるようになりました😍

読んでいるのはRaz-kidsというリーディングプログラムのレベルAから、”Bird Colors “という絵本です。

クラスで絵本音読を発表してもらったら、お友達から、「きれいな鳥❣️」という声が上がりました😊👏

文字を指差しながら、丁寧に読めてます🙆‍♀️💕

家庭でも手軽に英語の環境を!

アップルでは3年前から、Raz-Kidsというオンライン絵本を取り入れています。Raz-Kidsはもともとはアメリカの子供たちのリーディングプログラムとして作られましたが、日本でも登録すると利用できます。

Raz-kidsを使っていていいな👍と思うことはいくつかありますが、まず第一に、

やさしいレベルでネィティブの朗読による絵本をたくさん読める」ということです。

日本の学校の英語教育ではほとんど行われていないので、理解してもらうのが難しいかもしれませんが、約20年の指導経験から、単語レベルか、短い英文レベルのやさしい絵本たくさん聞いたり、真似する事で言語習得のベースを作れると私は感じています。

それは赤ちゃんが母国語を習得する過程とよく似ていますこのレベルでたくさん音からのインプットができていないと、英語の回路はできずに、いつまでも日本語に置き換えて理解することになります。

 

やさしいレベルでネィティブの朗読をたくさん聞いたお子さんは、とても自然な英語が身につきます😍

Raz-kidsの絵本の一例

Raz-Kidsにはネィティブの音声付きの絵本が29にレベル分けされてあります。一つのレベルに約30冊の絵本が用意されており、全部で800冊ほどの絵本が読めます。

小学生 英会話
Mちゃんが読んでいる絵本 Bird Colors
英語多読
レベルごとにそろった絵本の一部

体験レッスンでRaz-Kids お試しプレゼント(^^♪

アップルで体験レッスンを受けていただくと、このオンライン絵本をお試しプレゼントさせていただきます。ご興味のある方は、下記よりお問い合わせください。

Follow me!