英検合格 おめでとう|福岡県春日市の英語教室アップル

こんにちは。

ブログをご覧くださってありがとうございます。

2021年度第2回の英検の結果が出ました。

一次通過を含め、13名の生徒さんが合格されました(^^)/

🌸合格おめでとうございます!🌸

5級
Hちゃん 春日東小 5年生
Oくん  春日東小 5年生
Yちゃん 春日原小 5年生
Kくん  春日東小 6年生
Tくん  春日東小 6年生
Yちゃん 春日野小 6年生
Rちゃん 三筑小  6年生
Nちゃん 那珂南小 6年生
Yちゃん 大野北小 6年生

4級
Mちゃん  春日原小  6年生

3級 *3級以上は現在一次試験通過)
Mちゃん  春日野中  2年生

2級
Mちゃん  九州産業高校  1年生

Aちゃん  筑陽学園高校  2年生

小学生の英検の学習を振り返って

英検5級
英検5級

今回、はじめて英検にチャレンジした小学生は特に緊張したと思いますが、みんな、よくがんばりました(^^♪

英検に向けて勉強をはじめた頃は、聞いたらわかるけれど文字にすると読めない単語が多かったですが、学習を通じて、音と文字が結びつくようになりました。

小学生は全般的に、リスニングはよくできますが、文字がある程度、読めないと、英検5級には合格できないので、英検5級は、英語の文字がある程度、読めるようになったことの表れだと思います。

文法についても主語や動詞、代名詞など、基礎的なことを整理しなおしましたが、文法については、はっきりと理解した生徒さんもいれば、まだ、なんとなくわかった程度の生徒さんもいます。文法のルールを理解しても、それを使えるようになるのには、まだ、時間がかかりますので、英語にたくさんふれながら身につければよいかと思っています。

大切なのは、英語を嫌いにならないで、楽しみながら学び続けることなので、合格を励みに、今後も学習を続けてほしいです(^^♪

また、今回、惜しくも不合格だった生徒さんも、今回、受検しただけでも偉かったと褒めてあげたいです(^^)/

中高生の英検二次対策

英検3級以上は、一次通過した段階で、二次試験に面接があります。
英検の過去問を用いて、二次試験の形式や押さえるべきポイントを学習しています。

二次対策は、教室生以外の方も単発でおこなっています。詳しくはこちらをご覧ください↓

英検対策クラス

Follow me!