小学生の英語3コマまんが | 福岡県春日市の英語教室アップル

今年は、小学高学年生は初めて英語3コマまんがに挑戦しました。テーマはハロウィンです。
楽しい作品ができたので、よかったらご覧ください。

小学生 英作文

魔女の世界にも大魔女と子魔女がいるのが面白いですね。BBカード(英語カルタ)の英文のパーツを見事に組み合わせてあって、素晴らしいです(^_-)-☆

小学生 英作文

ドラキュラは血のりだと知らずに飲んでいたんですね。男の子らしいブラック・ユーモア(笑)

小学生 英作文

カエルさん、大喜びですね。新しいお城を買ったあとの、カエルさんの身なりも立派ですね(^_-)-☆

BBカード(英語カルタ)で基本文を暗唱!

子どもたちの作品をご覧いただき、ありがとうございました。

子どもたちの創造力には、いつも驚かされます。

ところで、この3コマまんがを描いたのは、英語学習歴2~3年の小学生です。

アップルではBBカード(英語カルタ)を使って、遊びながら英語の基本文を暗唱しています。
そして、その基本文の単語を入れ替えながら、自分の言いたいことを表現しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました<m(__)m>