英検準2級合格おめでとう!|福岡県春日市の英語教室アップル

約3年前にアップルに入会されたYさんが、初受験で英検準2級を合格されました。
 
英検準2級  合格  おめでとうございます㊗️🎊
 
 
 
3年ほど前から始めた、大人になってからのやり直し英語でしたが、
 
易しい絵本のレベルからシャドーイングを続けられた結果、
 
英検を受けられる頃には、とても自然な英語が身についていました😃👍
 
それでも、英検の2次試験は、かなり緊張し、不安だつたそうですが、蓋を開けてみると、
 
見事合格❣️
 
しかも、リーディングは満点(5/5)という素晴らしい結果をいただきました👏
 
Yさん、実は一次試験でも、ライティング満点💯でした。
 
今まで、多くの生徒さんをみていますが、満点を2つのスキルで取った方は初めてです😃
 
 
英検 合格
リーディングとライティング満点!
英検 準2級
ホームメードケーキで合格お祝い!

Yさんの合格体験記

大人になってからのやり直し英語は、学習時間の確保や、モチベーションの維持など課題があると思います。Yさんが、どのようにしてこの3年間勉強されてきたか、合格体験記をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

準2級 合格体験記

大人になってからのやり直し英語でしたが、Yさんは、絵本や英語カードを使い、幼い子どもが言葉を学ぶのと同じように、素直に英語を学び続けられました。

カードゲームで英語のフレーズを口ずさみながら覚えたり、やさしい英語絵本から徐々にレベルを上げながら絵本をたくさん読んだり(英語多読)と、ゆっくりですが楽しみながら英語を学び続けられました。

その結果、最初はあまりわからなかった英語が、今では、日本語に変換しないで意味がわかるようになられました。

その結果が、リーディングやライティング満点という、今回の結果に繋がったのだと思います。

本当におめでとうございます🎊

そして、これからも楽しみながら学習をつづけて、「海外から日本に来た方達と英語で会話できるように」なりたい。」という目標を達成されてください。

応援しています😃

小学生 英語カード
英語カード(BBカード)
英語多読
多読用の英語絵本

一次試験間当日でも間に合う、ライティングのコツ

余談ですが、試験当日でも、まだ、間に合うライティングの点数アップコツは、
 
筆記問題を解くときに、最初に、5番の作文のお題に目を通しておくことです。
 
そうすると、作文の中で使える語句が読解問題などの中にあることがあり、それを活かすことができます。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m>
 
夏休み体験レッスン