英検2次試験 全員合格おめでとう!|福岡県春日市の英語教室アップル

2021年度第1回英検の二次試験も、全員合格という嬉しい結果でした。

合格おめでとうございます💗

3級  春日原中3年  Wちゃん

準2級 春日東中3年  Rくん

成人         Yさん

今回、驚きの結果が?!

英検3級 二次試験

英検3級の二次試験に合格した中3のWちゃんのスコアをみてみると、リーディング5点/5点, Q&A 24点/25点、アティチュード 3点/3点 とほぼ満点の成績でした。

スピーキングのCSEスコアが447点で、準2級の合格基準点は406点となっていますので、準2級の合格基準点より、はるかに高い点数で合格でした。素晴らしいです!

※英検CSEスコアとは、Common Scale for Englishの略で、このスコアにより英検の合否だけでなく、各技能をより細かなスコアとして測定することが可能となりました。またCEFRに対応した他の資格試験のスコアと比較可能となりました。

準2級に合格した中3のRくんも、よくがんばりました。
Rくんは小学生のころから、英語の絵本をたくさん読んでいるので、朗読にも気持ちが込められていて、いつも楽しく聞かせてもらっています。多読の積み重ねが英検の合格にもつながったと思います👍

Yさんは、英会話ができるようになりたいと3年前に入会されました。大人になってからのやり直し英語でしたが、頑張り屋さんで、3年間で準2級を受けれるまでに上達されました。シャドーイングを丁寧に続けられ、英語の発音もよくなり、二次試験の音読の評価は満点でした。力試しのつもりで受けられたのですが、見事1発合格、あっぱれです💖

講師からのメッセージ

みなさん、

英検合格、本当におめでとうございます。
合格は、皆さんが忙しい中、英語学習を継続してきたご褒美ですね😍

英語学習は長い道のりです。これを励みに、これからも、それぞれの目標に向かってステップアップしていってほしいです。

Congratulations!

夏休み体験レッスン

Follow me!